2011 アースデイ七宗

アースデイ七宗 2011 11/3(文化の日)@山田クリニック広場(岐阜県加茂郡七宗町)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アースデイ七宗に向けて

アースデイ七宗に向けて!!

まだ、日程も未定ですが。。

今回は、エネルギーを考えたいな~って思ってます。

自分達でエネルギーを作りたい!!

同じ岐阜県にある郡上市は、進んでますねー!!リスペクト!!
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20110307/201103070953_13147.shtml

七宗も防災対策としてエネルギーの自給を考えてほしいです!!

アースデイ七宗は去年ソーラーパネルを利用してトークライブを行い音楽のライブは家庭用電源を使ったんですよね~
つぎは。音楽ライブもソーラーを使いたいなーって思っております。

そこで、おもしろ企画!!
パネル購入からいろいろな準備をこのブログにアップしようかな~ッて思っております。
みなさん長~~~~い目で見てやってくださいね

まずは、高い!!っと思っているソーラ-パネルの購入です
でもね。。お金がね~~~

去年のアースデイで協力していただいた後藤プロパンさんが中古のパネルは安い!
と教えていただいたので調べましょう!!
中古ソーラ-パネルで検索!!
http://www.pvrecycle.com/?gclid=CKma4oylxKcCFU6DpAod2kizCQ
いろいろありますね~
8000円ぐらいからあるみたい!!
でも、パネルだけでは電気は作れません。。

「中古 ソーラーパネル」を購入検討する上で、注意するポイントがひとつあります。それは 「太陽光発電を行う上では、ソーラーパネルだけでは機能しないこと」 です。当たり前のようなことではあるのですが、案外忘れられてしまうことが多いもの。 そういう意味でも、「中古のソーラー関連パーツ各種も多数取り揃えているショップで購入」すること がおすすめです。
そこでおすすめできる”中古ソーラーパーツ関連ショップ”が下記の2店。パーツの販売・流通が 順調に流れていますので、常に新鮮な”中古ソーラーパネル及びパーツ”があるのがポイントです。 ぜひ、参照してみていただければと思います。
とネットに書いてありました。
興味のある方はこれから一緒に少しずつ勉強していきましょうね~
http://www.rakuten.co.jp/auc-is8syoji/
http://item.rakuten.co.jp/auc-is8syoji/c/0000000111/
  1. 2011/03/11(金) 00:26:48|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ピースマン

Author:ピースマン
2011アースデイ七宗@山田クリニック広場
11/3(文化の日)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
いよいよスタート (1)
アーティスト (2)
ライブペイント (0)
協賛.協力 (7)
環境 (1)
アースデイ (3)
ホームページ (0)
アースデイ岐阜 (0)
雨天の場合 (1)
こころ (1)
日本で起きている事 (1)
準備 (1)
やっほい田舎 (2)
出店者 (8)
アート (1)
トークライブ (2)
キャラクター (1)
ちらし (1)
祈り (1)
ワークショップ (1)
タイムテーブル (1)
ボランティアスタッフ募集 (1)
CM (1)
お礼 (1)
新聞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

